ぼちょのブログ

世界を旅するネットショップコンサルタント

ミッフィーちゃんテープで、イビキが劇的に改善!

この記事をシェアする

ウチのカミさん、昔からミッフィーちゃんが好きなんですね。

 

ミッフィーちゃん
 

 家族がそうなので、我が家のカレンダーは毎年「ミッフィーちゃんカレンダー」を使っています。ミッフィーちゃんは毎日、和やかにしてくれます。。。

 

 

ところで、最近、寝る前にカミさんに聞かれるのです。

 「アナタ、ミッフィーちゃんテープつけた?」

 

これをお読み頂いているあなたは「ミッフィーちゃんテープって何だ?」と思うでしょうね。。。

 

 それは、、、

 

これです!

いびき防止テープ

イビキ防止テープ!

ミッフィーファンの皆様、すいません。可愛くなくて。。

 

わかりにくいかもですので、黒地の上に乗せると、(少し拡大します)

いびき防止テープ

こんな感じです

 

私は「イビキ」をかくのですね。

 恥ずかしいい・・・のですが、かなりうるさくて、何年か前からカミさんも一緒に寝れないくらいです。たまに、自分のイビキで目が覚める始末で(笑)

 

これではいかん!と思いながらも、重症なのかな、やっぱり医者に行こうかと真剣に考えていました。

 

 そんな時、たまたま、chigichanのブログさんでこんなものを紹介されていました。

 

www.chigiy.net

おや?

そうか、口を閉じるようにすればいいのか!なあんだ。

そりゃそうだよねえ!

 

これは良いものを見つけたと思い、その3分後にアマゾンで購入してました。

 安ッ。ポチッ。

 

 

 早速、到着した夜から装着してみました。

口を「ムッ」と結んで、その上からXテープを貼るだけ!

こんな感じ。

牛 口をムっとする

「ム? こう?」

 

 なんか、口まわりが不自由になったのですが、これでイビキが解消されれば安いもの!

 

とにかく試してみるぞ!

 

【ここで注意点】

:口は閉められてしまうので、完全に鼻だけの呼吸になります

風邪を引いていたり、鼻のつまりがある場合、本当に窒息しますので、ご注意下さい

:テープは剥がしやすい素材です。ただし、皮膚の弱い方は試してみてからご利用されるといいかもしれません

 

私は寝つきがすごく良いので、テープをしているのにも関わらず、いつもと変わらずに1分以内に寝てしまいました(笑)

 

翌朝、目が覚めると、

「ん。。ム、ム、、、、(あ、そうか、テープしてたんだっけ。。。)」

口元からゆっくりとテープをはがし、大きなあくびをしました。

 

自分で寝ながら剥がさないのは意外でした(笑)

 

カミさんは、

「本当にイビキしなくなったね!すごい!」と言いながら、私の就寝シーンをケータイで撮影してくれました。

 

ホントだ。静かに寝てるわ。。。自分の寝姿を見るのはナンですが。

 

もう10日くらい使っていますが、たまに口を閉めたまま喉でイビキをかいていることもありますが、音は本当に小さくなりました。

でも、カミさんとはまだ別々の部屋で寝ていますけど・・・

 

ともあれ、いったんは問題は解決しました。

 

最近では、寝る時に口が無意識にムっと閉じているような感じがしています。

しばらくしたら、クセになってテープが要らなくなるのかな、などと期待しています。

 

もし、あなたがもしイビキに悩んでおられましたら、試してみてはいかがですか?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。